おわかれ会🌸
2026/03/25
3月25日(水)おわかれ会が行われました😊卒園する子どもたちと保護者の方をお招きしてのおわかれ会。いつもより少し厳かな雰囲気の中で、緊張の面持ちの子どもたちでしたが、立派に卒園証書と記念品を受けとり、卒園のお歌も前に出て頑張って歌ってくれました💕毎回のことですが、成長したこどもたちの姿に涙がポロポロこぼれてしまいました😭卒園証書などの授与が終わったあとは給食の先生が作ってくださった、手作りスイーツを食べながら皆さまで入園からの思い出を語っていただきました🎤
「みやざきチャイルドセンターに通うまでは〇〇ができず、自分もどうしていいか分からず本当に苦しかった…」などそれぞれのご家族からお話をお伺いながら、職員一同いろいろな記憶がよみがえり、さらに涙がポロポロ😭寂しさを感じながらも子どもたちの成長を心より嬉しく感じ、みんなで門出をお祝いできました🌈











